So-net無料ブログ作成
検索選択

山崎まさよし、新婚の幸せ

連作ドラマ「BUNGO-日本文学シネマ-」劇場公開記念イベント

の舞台挨拶に、今年の3月に結婚したシンガーソングライターの

山崎まさよしが出席し、挨拶をおこないました。



山崎まさよしといえばヒット曲「セロリ」が有名ですが、じつは

ほかにも、数多くのヒット曲があります。テレビCMなどでも

頻繁に山崎の曲が使われており、誰でも耳にすれば「知ってる!」

という曲ばかり。そんな隠れた人気者が結婚したばかりとあって、

会場からは盛大な拍手と「おめでとう」の声が飛び交い、

本人は照れ笑いすることしきりな様子でした。



本人の左手薬指には結婚指輪がはめられていて、フォトセッション

の時には、カメラマンに薬指にはめた指輪を見せてほしいと

リクエストされましたが、恥ずかしそうに手を後ろに回して

しまい、ポケットに手を突っ込んで隠してしまう場面もあった

ようです。



メガホンをとった篠原監督は、山崎が俳優デビューを果たした

「月とキャベツ」でも監督を務めており、「あのころより数段、

演技がうまくなった。またやりましょう!」と演技に太鼓判を

押していたそうです。



連作ドラマの中で、山崎は太宰治の未完の絶筆となった

「グッド・バイ」に出演しており、ほかにも芥川龍之介「魔術」

には塚本高史、梶井基次郎の「檸檬」には佐藤隆太、そして

森鴎外の「高瀬舟」には成宮寛貴などがそれぞれ出演しています。

どれも話題を呼びそうなキャスティングで、DVDが6月19日

に発売されるとのこと。楽しみですね。



なお、現在劇場でも同作『BUNGO -日本文学シネマ-

グッド・バイ』はシネセゾン渋谷上映されています。





【関連ニュース



Yahoo!ニュースURL


シネマトゥデイニュースURL


ライブドアニュースURL


イザ!ニュースURL


----------PR----------



鍼灸院 資金計画 習志野市


鍼灸院 資金計画 八千代市


鍼灸院 資金計画 船橋市


鍼灸院 資金計画 浦安市


鍼灸院 融資相談 千葉市 花見川区


鍼灸院 資金計画 市川市



nice!(0) 

ネットでの選挙活動、いよいよ解禁か

今までは禁止されていた、インターネットを使っての選挙活動が

いよいよ解禁される見通しとなってきました。



公職選挙法に、「不特定多数への文書図画の頒布」を禁止する

条項がありますが、インターネットでの選挙活動が「不特定多数

への文書図画の頒布」とみなされていて、選挙期間中はブログや

ホームページ、ツイッターでのつぶやきさえ禁止されていた

そうです。



しかし今回、すべての政党がインターネットによる選挙活動を

容認する姿勢を示し、政権与党の民主党がネット選挙解禁法案を

提出し、法案が改正される見通しとなったのです。



立候補者本人になり済ましてあらぬ風評をまき散らしたりする

「ネットの匿名性」を利用した選挙妨害などの危険性は

依然として指摘されていますが、この法案が通ってしまえば、

選挙期間中のブログ更新、ツイッターでのつぶやき、さらに

街頭演説の動画配信などが可能になり、ネットを通じて

市民に選挙をアピールすることが出来るでしょう。



ただし、選挙活動のためのページで有料広告を掲載したり、

不特定多数の有権者にメールを送信するなどの行為は

NGになりそうです。たしかに、これは制限が課せられて

も仕方がないでしょうね。



電子メールの使用解禁は制限が付くか、あるいは、今回は

見送りとなる可能性が高そうです。



もっとも、あらかじめメール配信を希望していた有権者に

たいして、自身の政治理念を記述したメールを送って理解を

求めることは、とてもいいことだと思うのですが、

どうなるんでしょうか。



選挙カーで叫ばれても、何を訴えているんだかさっぱり

分からない選挙に、うんざりしている有権者はきっと多いと

思います。



メールでじっくりと、候補者の信念や考え方を伝えることは

候補者にとっても、有権者にとっても、非常に有意義なことだと

思っている人は多いはずです。





【関連ニュース

Yahoo!ニュースURL


イザ!ニュースURL


ライブドアニュースURL


ITメディアニュースURL


----------PR----------

鍼灸院 経営相談 習志野市


鍼灸院 経営相談 八千代市


鍼灸院 経営相談 船橋市


鍼灸院 経営相談 市川市


鍼灸院 経営相談 浦安市


鍼灸院 資金計画 千葉市 花見川区


鍼灸院 資金計画 千葉市 稲毛区
























nice!(0) 

白髪の人気アナ、北海道へ

白髪のイケメンアナ」として有名なNHKのアナウンサー

登坂(とさか)淳一(38)が、新年度から札幌放送局へ転勤

となり、ちょっとした話題になっています。



登坂アナはNHKの定時ニュースを長年担当してきたベテラン

アナウンサー。しかも、NHKの看板アナに成長するのではと

局内でも期待されている存在です。



NHK札幌の公式ホームページには、普段まったく笑顔を

見せない登坂アナが爽やかな笑顔を振りまいており、アクセス

した人はみな一様に驚きを隠せない様子です。



普段のニュースは低音ボイスで落ち着きがあり、淡々とした

口調でニュースを読み上げますが、そんなイメージが一気に

崩れ去るほどの満面の笑みです。



3年ほど前には白髪が急増したことが韓国で話題になりました。

若白髪の登坂アナは髪を何時も染め上げていたのですが、

3年前、突如白髪染めをストップ、ニュースを読み上げる

登坂アナは、日を追うごとに髪の毛が真っ白に!

こんな感じで話題を振りまいた登坂アナは、同じNHKの

武田真一アナ(42)と人気を二分するほどの存在に

成長しました。38歳と聞けばベテランのような気もしますが、

NHKの報道アナウンサーの中では、まだまだ若手の部類に

属するそうです。意外です。



ネット上での登坂アナのあだ名は「麿」。突発ニュースも淡々と

読み上げ、笑顔を全く見せないキャラが、どこかお公家さんを

想像させるんでしょうか。



転勤は、民放からの引き抜きをけん制する意味もあるそうで、

数年後にはおそらく、東京に戻ってくることになりそうです。



将来、紅白の司会に抜擢される日が来るかもしれませんね。





【関連ニュース】

Yahoo!ニュースURL


イザ!ニュースURL


ライブドアニュースURL


ITメディアニュースURL

----------PR----------

鍼灸院 経営相談 習志野市


鍼灸院 経営相談 八千代市


鍼灸院 経営相談 船橋市


鍼灸院 経営相談 市川市


鍼灸院 経営相談 浦安市


鍼灸院 資金計画 千葉市 花見川区


鍼灸院 資金計画 千葉市 稲毛区



nice!(0) 

ワンピースのすさまじい人気

少年ジャンプの黄金時代を凌ぐ、驚異的な人気と売り上げを

誇るワンピース。なんとコミックス最新刊の57巻が、発売から

たった4日目で169万部の実売を達成しました。



ワンピース最新刊は初版発行部数が300万部発行されて話題

呼びましたが、もうすでに半分以上、売り捌いてしまったことに

なりますね。



なにしろ第1巻からの通算発行部数は1億8560万部。著者の

尾田栄一郎氏はいくら稼いだんでしょうか。

印税率は10%とすると、8〜90億円の所得を得ているはず。

これは印税だけですから、ほかにも映画やらグッズやらの権利

関係で、すさまじいことになっていそうですね。



国内だけでこの人気ですから、今後、海外での人気がさらに

高まれば、どれだけ儲かるのか著者本人も想像がつかないのでは

無いのでしょうか。第二の鳥山明となることはもはや明らかです。



さらに、発売元の集英社も、ビルが2〜3棟建てられるほどの

収益を上げたはず。何といってもコミックスは制作にほとんど

お金のかからない、版元にとっての打ち出の小槌ですからね。



ジャンプ本誌で人気が出そうな漫画は、大切に扱われるそうです。

逆に人気投票で支持を集められない漫画はバッサリと

打ち切られる。厳しい世界です。



これだけ話題を集めると、ワンピースを知らない人も興味を

そそられるでしょう。そうすると、また第1巻から売り上げが

上がってしまいますね



ともあれ、ワンピースの連載第1話からジャンプ本誌で愛読

している人にとってみれば、心から祝福したくなる快挙

でしょう。著者と版元さんへは、謹んでお祝いの言葉を

述べさせていただきます。おめでとうございました。





【関連ニュース



Yahoo!ニュースURL


シネマトゥデイニュースURL


ライブドアニュースURL


イザ!ニュースURL
----------PR----------

書籍 本を書きたい 出したい 出版したい


作家になりたい


出版の方法


商業出版する方法


本を出版するには


出版ブランディング川区


出版支援サービス区



nice!(0) 

サイバー犯罪、詐欺、共に増加中

警察庁が2009年の犯罪事例の統計を発表しました。

サイバー犯罪や詐欺など、悪質な知能犯が起こす犯罪が激増している

みたいです。



とくに、インターネット上で、他人になり済ましてオークションなどに

参加する不正アクセス事件は摘発数で2534件もあったそうで、

これは前年より45.6%もの大幅増加、統計開始以来最悪の件数だ

ということです。おそろしいですね。



また、フィッシング詐欺もネット上では急増しているようです。

偽のサイトにIDやパスワードを打ち込んでしまい、偽サイトの作成者が

そのIDやパスワードを悪用する犯罪。これは前年が88件なのに対し、

今年はなんと2084件! 20倍以上も増えていることになります。



今まではこういったインテリジェンスな犯罪に巻き込まれると、

泣き寝入りして被害届を出さないケースが多かったようですが、警察の

呼びかけが浸透したんでしょうか。この犯罪件数の激増ぶりは

恐ろしいほどです。



不況のあおりを受けてか、リアル社会の詐欺事件も急増中だそうです。

警視庁の調べでは、うまい投資話に乗せられて、まんまと財産を

だまし取られてしまう詐欺の被害は、前年が218件に対して今年は

372件。こちらも激増していました。「必ずもうかる」

「元本を保証する」などの甘い言葉に乗せられてしまうのは、

やはり不況のせいなんでしょうか。



必ずもうかる! なんていう話、切羽詰まってくると信じてしまうんで

しょうね。しかし、運用するだけのお金を持っている人がひっかかって

しまうのは、よほどお金を増やしたいんでしょうね。私は運用するほどの

お金があるだけでうらやましいです。





【関連ニュース



Yahoo!ニュースURL


イザ!ニュースURL


ライブドアニュースURL


CNET JapanURL
----------PR----------

鍼灸院 開業 習志野市


鍼灸院 開業 八千代市


鍼灸院 開業 船橋市


鍼灸院 開業 市川市


鍼灸院 開業 浦安市


鍼灸院 経営相談 千葉市 花見川区


鍼灸院 経営相談 千葉市 稲毛区




nice!(0) 

宮里藍、2週連続優勝の快挙!

先週に引き続き、またまた宮里藍選手がやってくれました。

米女子プロゴルフツアーHSBC女子チャンピオンズの最終日、宮里藍選手

が強豪選手たちの猛追を退け、開幕2連勝を達成。これは44年ぶり5人目

日本人ではもちろん初めての快挙です。



昨年の賞金女王・申ジエ選手、昨年の最優秀選手・オチョア選手など、

米女子ツアーの常連ともいえる強豪たちが出そろった開幕第2戦ですが、

宮里選手はトータル10アンダーで逃げ切り勝ちを演じました。



開幕戦では最大6打差をひっくり返した大逆転でしたが、今回はトップ争い

を演じながらの逃げ切り勝ち。この勢いはどうやら本物のようですね。



岡本綾子選手以来となる日本人賞金王はもちろん、年間最優秀選手の栄誉も、

宮里選手なら夢ではないかもしれません。いやいや、ここまでの成長を

遂げた彼女には、今や日本中のゴルフファンが期待しています。



メジャー制覇、米本土での優勝など、今の宮里選手には夢というレベルでは

ないでしょう。手を伸ばせば充分に届いてしまう射程圏内といえるはずです。

ぜひ実現して貰いたいものですね。



次週の宮里選手は、いよいよ日本国内のツアーに参戦します。日本女子ツアー

開幕戦となるダイキンオーキッド・レディースに出場し、世界を股にかけての

開幕3連勝を狙います。



日本女子ツアーの開幕戦となるダイキンオーキッド・レディースは、宮里選手

の地元、沖縄での開催。地元のファンの心強い応援は、彼女の3連勝に向けて

大きなアシストになることでしょう。日本での活躍も、大いに期待しています!





【関連ニュース



Yahoo!ニュースURL


イザ!ニュースURL


ライブドアニュースURL

----------PR----------

セルフ ブランディング


基礎 Android SDK 初心者


会社にばれない 副業


基本情報技術者試験 C言語


布 糸 素材 ハンドメイド


ITパスポート テキスト 10年


算数 嫌い 子供 塾
nice!(0) 

会社のオフィス機器使いこなせていない人は6割

会社にはたくさんのオフィス機器がありますが、それを使いこな

せていない人は6割にも上るようです。

この調査結果を聞いてほっとした人も多いのではないでしょうか。

今さら会社の機器のことを同僚に聞くのも恥ずかしいし、自分が

毎日触る機器の一部機能さえ使えれば、普段の仕事に支障はありませ

んものね。でも、いつもとは違う仕事になったらちょっと手間取って

しまいます…。だってオフィス機器って難しい。



この調査は、オフィスで働く男女800名に対し、「仕事の効率化とオフィスに

関する意識調査」をアンケートしたものです。



調査対象は、全国在住の20代〜50代のオフィスワーカー800名(男性468名、

女性332名)。調査期間は、2009年12月27日〜28日の2日間だそうです。



それによると、回答者の92.0%が「仕事における効率化・生産性向上の

必要性」を感じており、77.6%が「仕事における効率化・生産性向上の

ために何らかの取組み」をしていることが分かったそうです。

みなさん、素晴らしい意気込みですね。



さらに、「何らかの取組みをしている」という回答者に、「効率化・

生産性向上」に対する自己投資について聞いたところ、73.1%が

「自腹は切らずに賢く工夫型」と答え、「TODO リスト活用」のほか

デジタルツールを活用したクラウド化」や「朝活」などを行って

いることが分かりました。うん…素晴らしい回答ですが、これが日本の

平均だとは思えませんね…。なんかレベルが高い。



そしてオフィス機器の活用について聞いたところ、62.3%が

「使いこなせていない」と回答。その理由として「関心はあるが学ぶ機会

が無い」(63.8%)とした人が最も多い結果となりました。

この回答には、納得できます。

そうなんですよね。もうみんな普通に使用しているから、今さら聞けない

というか…。でもみんながそう思いながら仕事していると思ったら少し

気が楽になりますね。







【関連ニュース




Yahoo!ニュースURL


イザ!ニュースURL


ライブドアニュースURL


CNET JapanニュースURL





----------PR----------


税理士事務所 経理 千葉市 稲毛区


相続税 申告 千葉市 稲毛区


独立起業 資金 千葉市 稲毛区


鍼灸院 開業 千葉市 稲毛区


アップルシード・エージェンシー


商業出版企画


書籍出版企画



nice!(0) 

沖縄県、ベンチャー育成へ最大1億円を補助

俳優の岡田将生と人気子役の加藤清史郎が、ビタミン補給

飲料『ビタミンウォーター』(サントリー)のCMで競演

することが決まったそうです。

同商品の新CMキャラクターに起用された岡田が演じるのは、

存在感があまりにも無く徐々に透明人間のように体が透けて

いってしまう20歳の大学生ということで、そんなCMについて

岡田君は「僕にぴったり」とコメントし、笑いを誘っていた

のだとか。いやいや、こんな男前で存在感がないなんてことは

ありえませんよ。

さて、そんな岡田の少年時代(8歳)を演じるのは、もはや

国民的愛され子役の加藤君。

このCMでも、かなり、可愛らしく演じているそうですよ。



CMは、一体どんなストーリーになっているのでしょうか。



祖母が横になっている布団のそばで正座している“岡田少年”

は、祖母の「ビタミンウォーターを切らすと……存在感が

薄くなるんだよ」という言葉に不思議そうな表情を浮かべる。

時は経ち、20歳の“岡田青年”はどうやら存在感が希薄なようで、

隣の友人に存在を気付かれなかったり、待ち合わせ場所でも

気付かれない、挙句の果てには後ろを通るウェイトレスにトレイ

を後頭部にぶつけられる……次第に“存在感”だけでなく体の

輪郭までもが薄くなってきて、ついには半透明の姿に!!!

……そんな時、祖母の言葉を思い出してこのビタミンウォーター

を飲むと、どこからともなく風が吹き、輝くオーラを放つ存在感

“抜群”の姿に変身するのだった……!



というのがCMのストーリーみたいです。

コミカルで可愛らしいですね。加藤君のぽかんとした表情、

想像するだけで癒されます。



加藤君は「正座は慣れているんですけど、今日みたいに20〜30分

ぐらい続けるとピリピリきちゃいました」と長時間にわたる正座

シーンに苦戦した様子で、最初は頑張ってこらえていたものの、

撮影も後半になると「しびれた〜」と足を崩すなど、可愛らしい

笑顔で現場を和ませていたそうです。



可愛いですね。今から見るのが楽しみで仕方ありません。






【関連ニュース



Yahoo!ニュースURL


イザ!ニュースURL


ライブドアニュースURL


シネマトゥデイニュースURL




----------PR----------


税理士事務所 経理 千葉市 花見川区


相続税 申告 千葉市 花見川区


独立起業 資金 千葉市 花見川区


鍼灸院 開業 千葉市 花見川区


書籍出版サポート


インプルーブ


日経225ミニ 自動売買 作成


iPhone 3GS 活用


nice!(0) 

キティデザインのミュージックプレーヤー

姪っ子が、キティちゃんが好きなんで、よく、グッズを

買ってあげたりしていたのですが、最近は母親もキティちゃん

ストラップやらなんやらと集めている様子です。



キティちゃんを好きな女性の年齢の幅の広さを感じました。

キャラクターグッズでここまで幅広い女性に愛されるのは

キティちゃんしかいないのかもしれませんね。

キティちゃんのグッズというのは、コスメや、洋服など、

高価なものも売れてますよね。

そこが、他のキャラクターとの違いではないかと思います。



そんな中、キティちゃんのミュージックプレイヤーがマウス

コンピュータから発売されました。

ハローキティデザインを採用したミュージックプレーヤー

「ハローキティミュージックプレーヤープレミアムDX」

です。



プレミアムDXは、2009年12月に発表された「demee」ブランド

から発売されるもので、オンラインショップ「iriver e ストア」

「iriverダイレクト楽天市場」のみで限定発売されるそうです。

直販価格は9980円。4Gバイトのメモリを内蔵し、リチウムポリマー

内蔵充電池で約10時間の連続使用が可能だそうです。



機能も、このお値段にしたら十分なものになっていますが、ここで

女性に嬉しいのが、なんといってもデザイン性の高さでしょう。



約70粒のスワロフスキー製クリスタライズを使用したリボンパーツと

約50粒のクリスタライズを用いたフラワーパーツを同梱し、付け替え

ができる楽しさがあります。

背面に、再生、ボリュームといった操作ボタンを装備しているので、

カバンにつけるチャームとしても可愛らしいですね。

同梱されるヘッドホンにも、ボディカラーに合わせてゴールドのライン

があしらわれているそうです。さらにUSBケーブルにはゴールドカラー

のキティちゃんイラストが描かれているので、キティちゃんファンの

おしゃれな女性には見逃せないアイテムでしょう。







【関連ニュース





Yahoo!ニュースURL


イザ!ニュースURL


ライブドアニュースURL


CNET JapanニュースURL






----------PR----------


税理士事務所 帳簿 市川市


相続税 対策 浦安市


独立起業 手続 市川市


整骨院 融資相談 市川市


ブログを書籍化する出版社


編集プロダクション(編プロ) カタログ


nice!(0) 

auの新キャンペーン「ガンガン学割」

一昔前までは、「学割のau」というイメージがとても

強かったですよね。

実際、現在20代後半の人は、学生時代にauを使用して

いて、現在もそのままauを使用している人が多いと思

います。

最近は、ソフトバンクも学割に力を入れたことがあって、

学割のau神話は崩れたように思います。



しかし、そんな「学割はau」神話を再び巻き起こすような

学割プランをauが打ち出しました。



KDDIは、学生の利用者に加えて、学生の家族で新規契約した

顧客に対し、au携帯電話の月額基本料金を最大3年間390円に

するキャンペーン「ガンガン学割」を開始すると発表しました。

このガンガン学割は、2月9日から5月9日まで申し込みを受け

付けるものだそうです。



料金プラン「プランEシンプル」または「プランE」と、料金

割引オプション「誰でも割」または「スマイルハート割引」を

契約した人が対象で、加えて、学生の家族の場合は学生との間

で家族割を申し込み、さらに学生が「ガンガン学割」に申し込

んでいる必要があるそうです。



…ちょっとよくわかりませんが…。

auに限ったことではありませんが、最近の携帯電話のプランは

ややこしくて、しかたがありません。



ただ、嬉しいことに、このガンガン学割は、学生の場合は新規契約

のほか、既存の契約者も利用可能だそうです。

割引対象期間はガンガン学割申し込みの翌月から36カ月間となると

いうことで。既存のauユーザーの学生さん、良かったですね。



以前、ソフトバンクが新規契約者のみホワイト割引適応という

サービス展開を行っていた時は、本当にあきれました…。

既存のユーザーを大事にしないで、純増のみを追っている態度が

見え見えですから。





【関連ニュース





Yahoo!ニュースURL


イザ!ニュースURL


ライブドアニュースURL


CNET JapanニュースURL







----------PR----------
税理士事務所 帳簿 市川市


相続税 対策 浦安市


独立起業 手続 市川市


整骨院 融資相談 市川市


ブログを書籍化する出版社


編集プロダクション(編プロ) カタログ


nice!(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。