So-net無料ブログ作成
検索選択

ラグビーワールドカップ開催

日本でラグビーワールドカップが見れる日が来るとは…!

ニュースで見て、飛び跳ねて喜びました(^O^)

2019年、ラグビーワールドカップ開催国に日本が選ばれました。

JRFU(日本ラグビーフットボール協会)が6年かけて誘致を進めてきた努力が実ったことに

なります。

JRFUは、 名誉総裁に寛仁親王殿下、会長に自民党の森喜朗元首相という布陣で、他の組織に

引けを取らない立派な陣容です。



日本ではあまり人気のないラグビーですが、世界的にはオリンピック、サッカーワールドカップと

並んで人気の高いスポーツイベントです。



招致委員会会長を務めた森喜朗元首相は、実はラガーマン。石川県立金沢二水高等学校でラグビー

部のキャプテンを務め、スポーツ推薦で早稲田大学に入学してラグビー部に籍を置いていたことで

知られています。

自民逆風で苦しい選挙戦が続く自民党ですが、今回の開催地決定は、たいへん満足した様子で、



「世界のラグビーが新しい第一歩を踏み出した。ラグビーにとって歴史的な日」



と満面の笑みを浮かべ記者会見に臨みました。



しかし、日本ラグビー界には問題が山積みと言われています。

日本チームは6回連続でラグビーワールドカップに出場していますが、戦績は1勝18敗1分け。

世界との差は歴然としており、ワールドカップ開催国としては、なんとかベスト8には進みたい

ところです。しかし、競技人口が減少しており、選手が育っていないのが現状です。



IRB(国際ラグビー評議会)は、大会開催国に約150億円の拠出金を求めており、現状では

誰がどのように負担するのかすら、決まっていません。

現在の日本では、2016年東京オリンピック、2018年、2022年サッカーワールドカップ

の招致活動も行われており、もし、2つとも招致に成功するようならば、ラグビーが日の当らない

ところへ追いやられてしまう恐れもあります。



今後どのような展開を迎えるのか、注目していきたいと思います。





Yahoo!ニュースURL

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090729-00000040-jij-spo





----------PR----------

会計事務所 経理 市川市


決算 作成 市川市


相続税 手続き 浦安市


独立起業 助成金 市川市


整骨院 経営相談 市川市


nice!(0) 

鉄腕アトム、CG映画化!

手塚治虫の『鉄腕アトム』。

日本だけでなく、海外でも愛されている、この漫画ですが、なんと映画化、しかも最先端のフルCG映画が完成し、『ATOM』というタイトル

で10月10日より日本公開が決まりました。

21日には、日本語吹き替えを担当する声優が発表されました。



主人公のアトムを演じるのは、女優上戸彩さん(23)。

アトムという大役を演じるにあたり、上戸さんは次のようにコメント。



「アトムの声優ができて、すごくうれしいです。たくさんの方に愛されている

アトムのイメージを壊さないように頑張ります! 映画『ATOM』は優しくて

力持ちなアトムだけではなく、ちょっと切ない部分や、深いメッセージがこめら

れているのでぜひたくさんの方に観て欲しいです」



アトムの生みの親であるテンマ博士を演じるのは、ハリウッド映画でもたびたび

活躍する俳優の役所広司さん(53)。もともとアトムのファンだったといい、



「子どものころ、テレビで『鉄腕アトム』を観ていたし、初めて描いたマンガも

アトムでした。この映画に描かれている血のつながりや人種など関係なく相手を

思いやる気持ちがあれば親子にも友人にもなれるという部分に魅力を感じました」



アメリカでは、『Astro Boyy』のタイトルで公開されますが、声優陣が

豪華なのも話題になっています。



アトムを演じるのは、『チャーリーとチョコレート工場』ですばらしい演技を

披露したフレディ・ハイモア(17)。テンマ博士にはアニメ大好きで知られる

オスカー俳優のニコラス・ケイジ(45)、同じく『モンスター』でオスカー主演

女優賞を獲得した美人実力派のシャーリーズ・セロン(33)などが起用されて

います。





Yahoo!ニュースURL

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090722-00000002-pia-ent




----------PR----------

会計事務所 経理 千葉市 花見川区


決算 作成 千葉市 花見川区


相続税 手続き 千葉市 花見川区


独立起業 助成金 千葉市 花見川区


整骨院 経営相談 千葉市 花見川区


nice!(0) 

ポニョのDVDが、全部貸し出し中でした。

TSUTAYAに行ったのですが、ポニョのDVDが、全部貸し出し中でした。

TSUTAYAのDVDレンタルランキングでは、


先週DVDレンタル開始で初登場1位を記録した映画『崖の上のポニョ』が

2週目でも圧倒的な強さを見せ、1位をキープしています。

夏休みを控え、映画館でもファミリー向け作品が続々と公開されていますが、

不景気ということもあって映画館に足を運ぶ人たちが年々減っているそうです。

映画関係者も「最大のライバルは、ポニョのレンタルDVDだ」と述べています。



『崖の上のポニョ』は、昨年公開されたアニメーション映画です。『ハウルの

動く城(2004)』以来4年ぶりとなる宮崎駿監督作品。

「人間になりたい」と願う魚の子供「ポニョ」と5歳の男の子「宗介」の触れ

合いを描いた物語で、日本では興行収入約155億円という大ヒットを記録。

夏休みに向けて、ポニョ人気はますます高まりそうですね。



2位にランクインしたのは、映画『007/慰めの報酬』。6代目ジェームズ・

ボンドを演じるダニエル・クレイグは、多くのファンから支持を受けています。

3〜5位は、人気海外ドラマシリーズ「24」シーズン7の1巻〜3巻。定番

ともいえる人気を誇っています。

6位には、妻夫木聡主演のパニック大作映画『感染列島』。7位は「24」の

ジャック役でおなじみのキーファー・サザーランド主演のホラー映画『ミラーズ』。

以下、8位は『K−20 怪人二十面相・伝』、9位『容疑者Xの献身』、

10位『マンマ・ミーア』と続きます。





Yahoo!ニュースURL

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090714-00000004-flix-movi




----------PR----------

会計事務所 帳簿 習志野市


資金繰り表 作成 習志野市


生前贈与 申告 習志野市


独立起業 支援 習志野市


整骨院 開業 習志野市



nice!(0) 

マイケルの追悼式に行きたい

マイケルジャクソンの追悼式の様子を、朝からずっとワンセグで見ています。
今日の早朝から、たくさんのニュースで生中継されていました。

アメリカ時間7日の午前10時から
ロスアンジェルスのステイプルズ・センターで

マイケル・ジャクソンさん(享年50)の追悼式が行われました。

追悼式はマイケルさんの棺が置かれ、その前で開催されたそうです。アメリカというお国柄

かもしれませんが、しめやかというよりも賑やかという雰囲気だったそうです。



マライア・キャリーさん、ジェニファー・ハドソンさん、ライオネル・リッチーさん、

アッシャーさん、ジョン・メイヤーさんといった一流ミュージシャンが、歌を披露。個人の

冥福を祈りました。

マイケルさんと仲の良かったミュージシャンのスティービー・ワンダーさんは2曲を披露。



「この瞬間は、自分が生きている間には来ないでほしいと願っていた」とコメントしました。



ラッパーにして映画『シカゴ(2002)』では、アカデミー賞にノミネートされた経験を

持つ女優のクイーン・ラティファさん、プロバスケットボールNBAのコービー・ブライアント

さん、マジック・ジョンソンさん、女優のブルック・シールズさんら、多数の著名人が弔辞

を述べたということです。



追悼式の最後にはマイケルさんの長女パリス・ジャクソンさん(11)ら3人の子供が登場。

マイケルさんは子供たちのプライバシーを守ることに神経を使っていたため、子供たちが

マスコミの前に姿を現したのは、これが初めてということです。



パリスさんは壇上で泣き崩れながらも、



「みんなが想像もできないくらい、最高のパパでした。愛してる」と話し、参加者たちの

涙を誘っていたということです。



追悼式は3時間にも及びましたが、テレビやネットでの中継によって世界中に配信されたと

いうことで、改めてマイケルさんの存在感を浮き彫りにしました。





Yahoo!ニュースURL

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090708-00000002-notr-musi




----------PR----------


相続 登記 千葉市 花見川区


事業計画書 相談 千葉市 若葉区


起業 登記 千葉市 花見川区


顔やせ 小顔骨格


小顔になりたい人


nice!(0) 

待ってました!映画『放送禁止』がいよいよ公開!

放送禁止の映画がいよいよ公開です。

放送禁止、ほんと怖いですよね。

思い出しただけで背筋が凍る思いです。



映画『ニッポンの大家族 Saiko! The Large family 放送禁止 劇場版』
の完成披露試写会に登場し、
映画の応援隊長に就任した上原さん。10人兄弟の末っ子として生まれたということで、

さっそくご自慢の貧乏話に花を咲かせます。



「(映画の中で)家族が野菜を自家栽培しているのを見て、うちのことを思い出しました。

わたしはトマト担当で、お兄ちゃんたちは大根や人参を作っていました。それを食べながら、

食べ物の大切さや、分け合うことの大切さを学んだんです」



上原家の食事は、主食がデンプン粉、おかずは漬物だけという質素なものだったようです。



「うちは家が狭かったので、眠る場所を確保するのも一苦労。テトリスのように兄弟が組み

合わさって寝ていたんです。間違って誰かの足をふんだら、飛び蹴りが飛んできます」と過酷な

生活ぶりを笑いながら披露しました。



今回の映画ですが、年1作のペースで深夜に放送されていたフェイクドキュメンタリー番組

『放送禁止』の映画第2弾です。

フェイクという名前の通り、ドキュメンタリーの手法を使ったフィクションドラマです。

しかし、淡々と描き出される映像は、見る者に恐怖と不安を与えます。

第2弾となる本作は、2003年に放送された『放送禁止2 ある呪われた大家族』を再構成

したものです。

和気あいあいとしている大家族の裏に潜む悪意を描いています。





Yahoo!ニュースURL

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090702-00000006-flix-movi







----------PR----------


相続 申告 千葉市 花見川区


決算 作成 千葉市 稲毛区


起業 設立 市川市


レーシック


話題 視力回復 法 レーシック



nice!(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。