So-net無料ブログ作成
検索選択

朝青龍の引退相撲が決まる

日本相撲協会は7月27日、泥酔暴行問題の責任を取って

引退した元横綱朝青龍の引退相撲について、正式に開催する

ことを決定しました。朝青龍が起訴されれば引退相撲は確実に

無くなるだろうと言われていましたが、これでひとまず、

朝青龍も髷を無事に切り落とすことができることになりました。



朝青龍の引退相撲については、賭博問題などの度重なる不祥事

が発生したことに加え、朝青龍の口から飛び出す協会への批判

に武蔵川理事長はじめとする協会内部が不快感を示しており、

開催に至るのかどうか全く見通しの立たない状態でした。



引退相撲が開催されれば、朝青龍のもとには億単位のお金が

転がり込んできます。相撲の世界を飛び出したにもかかわらず、

朝青龍が大事に髷を取っておいてあるのも引退興行を成立

させたいからこそでしょう。



引退の直接的な原因となった事件で、傷害容疑で書類送検

されていますが、どうやら不起訴となる可能性が高く、

引退相撲開催の正式発表に至りました。チケットはすでに

発売され、販売収益やグッズ販売だけで1億円以上もの

収入が見込まれています。



また、佐ノ山親方(34)=元大関千代大海=の引退相撲

の実施も決定したようです。同親方は週刊新潮に野球賭博

などに関与していたと報じられ、協会の特別調査委員会の

聴取を受けていましたが、記事の信憑性が薄いと判断され、

処分には至りませんでした。



この引退相撲開催で、朝青龍は完全に角界と縁が切れる

ことになります。朝青龍の口から賭博問題についての

コメントを聞きたかったマスコミ関係者、相撲ファン達は、

引退相撲後の朝青龍の口からどんなコメントが飛び出すか

注目しています。





【関連ニュース

Yahoo!ニュースURL


イザ!ニュースURL


ライブドアニュースURL


----------------PR----------



行政書士 出版


FX 出版


出版の夢を実現します


出版したい 起業家


企画書サンプル



nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。