So-net無料ブログ作成
検索選択

白髪の人気アナ、北海道へ

白髪のイケメンアナ」として有名なNHKのアナウンサー

登坂(とさか)淳一(38)が、新年度から札幌放送局へ転勤

となり、ちょっとした話題になっています。



登坂アナはNHKの定時ニュースを長年担当してきたベテラン

アナウンサー。しかも、NHKの看板アナに成長するのではと

局内でも期待されている存在です。



NHK札幌の公式ホームページには、普段まったく笑顔を

見せない登坂アナが爽やかな笑顔を振りまいており、アクセス

した人はみな一様に驚きを隠せない様子です。



普段のニュースは低音ボイスで落ち着きがあり、淡々とした

口調でニュースを読み上げますが、そんなイメージが一気に

崩れ去るほどの満面の笑みです。



3年ほど前には白髪が急増したことが韓国で話題になりました。

若白髪の登坂アナは髪を何時も染め上げていたのですが、

3年前、突如白髪染めをストップ、ニュースを読み上げる

登坂アナは、日を追うごとに髪の毛が真っ白に!

こんな感じで話題を振りまいた登坂アナは、同じNHKの

武田真一アナ(42)と人気を二分するほどの存在に

成長しました。38歳と聞けばベテランのような気もしますが、

NHKの報道アナウンサーの中では、まだまだ若手の部類に

属するそうです。意外です。



ネット上での登坂アナのあだ名は「麿」。突発ニュースも淡々と

読み上げ、笑顔を全く見せないキャラが、どこかお公家さんを

想像させるんでしょうか。



転勤は、民放からの引き抜きをけん制する意味もあるそうで、

数年後にはおそらく、東京に戻ってくることになりそうです。



将来、紅白の司会に抜擢される日が来るかもしれませんね。





【関連ニュース】

Yahoo!ニュースURL


イザ!ニュースURL


ライブドアニュースURL


ITメディアニュースURL

----------PR----------

鍼灸院 経営相談 習志野市


鍼灸院 経営相談 八千代市


鍼灸院 経営相談 船橋市


鍼灸院 経営相談 市川市


鍼灸院 経営相談 浦安市


鍼灸院 資金計画 千葉市 花見川区


鍼灸院 資金計画 千葉市 稲毛区



nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。